2024-05-31

anond:20240531183649

いやもう人口減少で地方インフラ維持が困難になる未来が決定してるから

是正する余裕はないんじゃないかな、とみんな言わないまでも共通意識として持ってるような

記事への反応 -
  • →国は格差是正に努めよ(東京一極集中批判) の流れにはならなくて →格差なんて無いor地元の方が文化的 みたいな流れに 自分が弱者だという主張は多いのに「東京対地方」の構図だ...

    • いやもう人口減少で地方はインフラ維持が困難になる未来が決定してるから… 是正する余裕はないんじゃないかな、とみんな言わないまでも共通意識として持ってるような

    • なぜなら地方に住むことと弱者であることに関係はないから 賃金が低いなら地方に住んだほうが断然安上がりで、豊かに暮らせる 意地を張って東京に住む中間層が一番貧困

    • 東京一極集中は格差の問題ではなく持続可能性の問題だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん