2024-05-29

人間ドック

一通り検査が終わった後の問診で、心電図がr波の増高不良とかだったらしく、早めに精密検査を受けた方が良いと言われた。

これまでも何回か同じ異常はあったが、経過観察で良いという話ばかりだった。今回は前と違って何かあったのだろうか。

自覚症状がないのであまり心配はしてないが、問診の場で紹介状が用意されていたので、何となく重く受け止めた。

ドックを受けた病院は、循環器内科の予約がひと月先まで埋まっているので、精密検査を受ける病院は他を探してくれとのことだった。

別の大きめな病院が来週予約できたので、とりあえず行ってみる。

ネット検索してしまったが、精密検査の結果異常なしということも多いようだ。

自分もそうなる気はするけど、なんか胸騒ぎもするので、この機会にしっかり診てもらおう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん