2024-05-10

ベッドにカビが生えてた

久しぶりにマットレスをどかしてみたらベッドの床板に黒カビがポツポツと生えていた

1年くらい前に床板にヒビが入って段差ができて、それがマットレス越しにわかレベルで腰がゴツゴツしてしまっていた

なので100均で買ったマットを床に他に敷いてごまかしていたのだがそのマットが通気性の悪いものだったのか、マットと触れている部分だけにカビが生えている状態

このカビを無害化するにはどうしたらいいだろうか

たまにマットレスを上げて窓を開けて乾燥させておくだけで十分だろうか

それとも何かしらの洗剤的なものを使って殺菌しないとダメか?

「ベッドもマットレスも買い換えろ」みたいなヤフーゴミ袋みたいな回答を付けた奴にはベッドにカビが生えやすくなる呪いをかける

  • ベッドもマットレスも買い換えろ 俺ベッド使ってないから効かないもんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん