2024-05-01

anond:20240501094319

エスエス製薬イブシリーズ確認してみたけど、4種類すべてカフェイン入りじゃない?

唯一カフェインが入ってなかったイブメルトはすでに販売中止してるみたい。

イブプロフェンも基本的には長期連用しないほうがいい薬みたいで、添付文書に長期連用する場合は定期的に医療機関で尿検査腎臓肝臓検査をするようにと書かれてた。

胃の痛みについては、もうやってると思うけど空腹時を避けて食後に服用するとか…。

仕事で大変なんだろうけど、なるべく医療機関で処方してもらったほうがいい気がする。

記事への反応 -
  • 鎮痛剤は月に10日以上飲んじゃダメってマジか ほぼ毎日飲むけど

    • お前は俺か 俺も仕事ある時は出勤前と休憩時間に飲んでるぞ 胃は確かにダメージ受けてるけど頭痛はちょっと痛いかな?ぐらいで使わないより遥かにマシ

      • ロキソニン飲んでるの? 医師に処方してもらってるなら胃を保護するムコスタ(レバミピド)もセットで処方されない? というか毎日(週5日かな)は飲みすぎに思える。それもう薬が...

        • 頭痛のために飲んでるんじゃないよ 作業が肉体的にきつ過ぎて、湿布を使ってたけど肌が大変な事になったから飲まないとやってられないんだよ 使ってるのは市販薬のEVEの安くてカフェ...

          • エスエス製薬のイブシリーズを確認してみたけど、4種類すべてカフェイン入りじゃない? 唯一カフェインが入ってなかったイブメルトはすでに販売中止してるみたい。 イブプロフェ...

            • 胃の痛みの対策は何もしてない それとイブ 糖衣錠にはカフェイン入ってない それと病院は行かない

              • 検索ヘタで糖衣錠に気付かなかった。ごめん。 NSAIDsで胃潰瘍になった人を知ってるから心配しちゃったんだけど、病院行かないって自分で決めてるならそれでいいのかもね。

    • 薬剤乱用頭痛とか、胃腸に不調とか起きてない?

    • 自分もつい最近知ったんだけど、鎮痛剤は週1〜2回までが適正で、それ以上は飲みすぎなんだってね。 たしかにロキソニンの添付文書には連続服用はしないようにとは書いてあるけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん