2024-04-21

中学生の知人に相談された。

いわく、恋愛したいけど、どうすればいいかからない、だそうだ。

それで少し調べたんだけど、いまの世代って

チュートリアルになる恋愛アドベンチャーゲーム全然やってないらしい。

そもそもリリースされなくなったっぽい。

ねぇみんな、時代って、変わるよ・・・

  • 中学生の知人 グルーミング事案

  • 「恋愛なんてしなくていいんだよ……」と言ってあげるのがいいと思う。 相談相手は、まだ中学生とのことだから、恋愛脳に染まりきってないハズ。 手遅れにならないうちに恋愛とは才...

    • は? 恋愛とは才能ある一部の人間だけがする特異な振る舞いだと教えるべき。 アニメとか映画を観て感化されてるなら、フィクションと現実を区別しろ、って注意してあげて。 前段...

      • 日本はいまだに、誰でも手近にあるわけでないことについて、誇張したり実態と異なる虚空やファンタジー表現は現実離れした認識をもたらして危険である という常識がないからな 日...

      • そりゃそうやろ それがフィクションと現実の混同じゃなかったら何が混同?

  • リアルにゲームが役立つって、神のみぞ知るセカイじゃあるまいし

  • 恋愛ADVの主人公なんかもれなくイケメンのリア充なんだから参考になるところなんかないと思うが...

  • フェミニストだけど時間がないので手短かに。 ❶ 中学生の知人に相談された。 いわく、恋愛したいけど、どうすればいいかわからない、だそうだ。 https://anond.hatelabo.jp/20240421194537 ...

    • タイトルを間違えたので書き直しました。 編集してもツリーから見えるサマリーには反映されないらしい。 この仕様は知らなかったな。

      • 増田のタイトルの扱いはバグってて、他にも投稿を一旦確認する、してからこの内容を登録する、を押すと、人気エントリの一覧ではタイトルがちょん切れたりするよー。

    • これちゃんと理解してくれるのって社民党や共産党の人しかいなかった 自民は支持者の土方と同じレベルの知能しかないし維新は問題外 ちゃんと女性の気持ちがわかる政党に政権交代し...

      • 民主主義だから国民が国民の手で政党を決めてるんですよね 各党のHP見ました?議員の後援会参加しました? 周りの人に政治を胡散臭いと思ってる人や政治の話をタブーだと思ってる人...

      • 共産党の部落差別はどうでもいいのか?

    • ぼくしってるよ 「おれは▪️▪️▪️だけど」っていうひとは、▪️▪️▪️じゃないって ままがいってた

    • 私もフェミニズム寄りだけど、私の考えとはちょっと違うな…。欲望が現実世界に存在するのも問題。だけど個人的にはむしろ、覚悟の話だと思ってる。 男性向けに流通する着替え覗...

      • 現実と離れたファンタジーを娯楽にするな 社会がファンタジーを信じないようにフィクションを作るときは実態そのまま、現実をそのまま反映したものにしなければならない という作...

      • この世は女性のお気持ちを中心に回ってないので知らんがなとしか言えないですね

    • でも、現実で着替えを覗きたいと思っている男性は正直全然いないと思いますよ

      • いるさっ ここにひとりな!!

      • 現実の性被害が存在するのに、自分は絶対覗かれない特権持ちはのんきだね 犯罪者がお前にわざわざ犯罪告白してくれると思うか?

    • そうかじゃあ区別せずにフィクションで書かれてる事現実でもやるわ それが正しいんだよな

    • 少女マンガで恋愛に憧れるのをフィクションと現実を混同してる、とか言われるのは普通にモヤモヤするけど… 解説を読んで納得したわ、ナルホドね

    • そもそも、「フィクションと現実は無関係」と主張するのは明らかに嘘だが、「フィクションとまったく同じ欲望を現実でも持っている」という主張も明らかに嘘である。 その中間が正...

    • 俺がレイプ漫画読む時持ってる欲望はtsして美少女になってレイプされたいと言う欲望であってレイプしたいと言う欲望じゃないが

    • なんでみんな対人性愛者の前提なんだ?

    • デトロイトに感動してたら「でもコナーは存在しないよ?」とか言ってきたバカを思い出した。 なーーーにがフィクションと現実の区別付けろだよ。 エンタメに感情移入したことないフ...

  • 恋愛アドベンチャーゲームって現実の恋愛のチュートリアルになるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん