2024-04-10

anond:20240410083944

面白いこと言うね

まり分野(この場合社会)とIQに分けて、予測能力を「適合」と表現しているわけだね

かにIQが高いけど社会無知子供がいることからもその理屈が通じるね

  • これ自体が逆張りというネタだろうか

    • 君のようにIQが低いと世の中は疑問だらけだね 「ニュースの逆張りが正解ってことが増えた」がタイトルなんだから、書かれている例は逆張りの例だよね

      • IQが高くても疑問なこといっぱいあるよ

        • IQが高ければ「これこれこういうことではないか」って推測ができるし、その精度が高いから「どうせまた予測の範囲の事象だろう」って考えるんだよね

          • それはIQの高さが社会に適合した形で現れた場合だろう

            • 君面白いこと言うね つまり分野(この場合社会)とIQに分けて、予測能力を「適合」と表現しているわけだね 確かにIQが高いけど社会に無知な子供がいることからもその理屈が通じるね

      • それを正解だと思っている、ってのが逆張りじゃね?って意味だったんだが読解できなかったか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん