2024-03-26

国語の要約が得意な人は部屋が綺麗だったりする?

自分は要約が苦手で文中で重要な部分とそうでない部分を見分けることができない

それと同時に部屋のかたずけも苦手で「とりあえず全部いるから取っておこう」と物を溜め込んでいるうちに散らかり放題になってしま

PCファイルを整理しないからごちゃごちゃしてる

どうもこれは重要かどうかを見極めることができない要約力の無さに起因してるような気がしてならない

いやそもそもこんな生活スタイルからこそ要約力が養われなかったのかも

  • 国語の要約が得意な人は部屋が綺麗だったりする? いいえ

  • 関連性は知らんが、切り捨てる能力に違いはありそうやね 要約上手いひとと下手な人で で、なんで切り捨てる言葉や文章を認識できるかと言うと、何が主張を構成するか、そもそも主張...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん