2024-03-09

作者が生きているか死んでいるかで変わることがあるのか?

68歳だったんでしょ、十分だと思う

しろそんな歳になってもなお世界中の期待を背負いながら仕事して生きるのってしんどい気がする

本人が好きでやってるただの趣味自由お気楽創作ならともかく、なんだかんだ「仕事」をやってたんでしょ

ぼかあしんどいと思うなあ

死んでほしくなかったとはおもわないしおもえない

先生は十分やりきったと思うんだよ

偉大すぎる功績を残した

作品はずっと残り続ける

それでいいと思うんだけど

死んだら何もかもまっさらになって終わりってわけじゃないじゃん

VTuberじゃあるまいし

作者が生きているか死んでいるかで変わることがあるのか?

ファンレターを送ったりSNSでやり取りしていましたならともかく鳥山明はそういう人じゃなかったんでしょ

わかんねえわ

  • 富野とか宮崎駿とか80過ぎまで創作してるわけだし一ファンとしてはそれぐらいまで作ってほしいと思っちゃうわけですよ

    • ファンの鑑だね だけどぼかあ学生の頃から母親に隣の真美ちゃんは立派な大学出たのにアンタときたらクドクドクドクド情けないわよ真面目に頑張りなさいなどの小言を受け続けていた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん