2024-03-04

戦国武将ってキラキラネームなすぎでは?

織田輝星(きらりん)とか

毛利直球(すとれいと)とかいて欲しいし。

  • 幼名が変・ダサい名前なことが結構あるからまともな名前への飢餓感がすごいんやろな

  • 織田でぃあぼろす 羽柴しゅうずきいぱあ 松平ぴいすめいかあ

  • 織田信長の九男、織田信貞の幼名 人

  • 戸次 鑑連とかキラキラネームやろ 絶対読まれへんやん

    • 鑑→かがみ   →明らかにする→あき 連→つらなる→つら で説明できればわからなくもない・・・か?

  • grdgsの精神状態がやばい

    • red_kawa5373(旧aa_R_waiwai)とgrdgsの大脳を破壊した株式会社はてなを許すな

    • 意味不明な引用スターが付いてて怖い

    • 最近他のブクマユーザーへの攻撃性がどんどん高まっていて心配になる 関係ない文脈でも他のアカウントを罵る割合が明らかに増えてきているね

  • 陶晴賢、北信愛、安東愛季、織田信雄 ← これ初見で正しく読める奴いないだろ

    • 単なる難読であってキラキラじゃないじゃん

      • キラキラネームも、煎じ詰めれば、単なる難読なのでは

        • 改正戸籍法でキラキラネームが対策されてて戸籍のフリガナについて「一般的に認められない読み方」が拒否される つまり"ぴかちゅう"とか"まりおねっと"とか、ひらがなに開けばキラキ...

  • 幼名制度のおかげ、親がどれだけ馬鹿な名前をつけても大人になれば常識的名前にできる。 織田信長名付け長男『奇妙丸』次男『茶筅(ちゃせん)』六男『大洞(おおぼら)』七男『小洞(こ...

  • なんかブコメに怖い人が湧いたと思ったら、ワンイシューなIDで困った。ごめんね。

  • 戦国時代はすでに過去の時代として確定してるんだが お前は「小学校の同級生に斉藤光宙(ぴかちゅう)君がいて欲しい」とか言うのか

  • 織田奇妙丸

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん