2024-02-16

どう見ても能力的にアホな奴が本業と全く違うのに1、2年だけアメリカ留学歴があって「MBA取得」とか肩書きデカデカと書いててホントか?って思ってたけど

アメリカはDiploma Millっていう教育機関としての実体ほとんどない非公認大学学位MBAを金で売るシステムがあるんだな

留学した州までしか書いてないのはそういう事か

  • どの大学出たん?って聞くと、途端に「それはプライバシーですから答えられません」って早口で言い出すぜ(実話)

    • "例えばUCLAもCal State Los Angelesも日本語に訳してしまえばカリフォルニア州立大学ロサンゼルス校になってしまいます。 もっと紛らわしいところではCornell UniversityとCornell Collegeという、同...

      • それは初耳だww そういうグリッチみたいな手もあるんだなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん