2024-02-14

anond:20240214005733

アニメグッズは人気アニメからたくさんアニメイトででてたけど女性向けは一切なかった

ちなみにセル画アニメイトにでてたりした時代だね 

聞きかじりだと細部の詰めがあまくて大変だね

今は人口比で比較的成人女性が多くても

売れない作品は売れないよ

売れない作品てのはたとえば無意味巨乳が揺れたり

無意味未成年女性キャラブラジャーカップサイズ書いたりして目障りな作品だね

  • 例えばスラムダンクに出てくる高校生たちのバスケ技術は、日本の高校生のレベルを超越してる。「NBAのプロなら現実でもできるプレー」っていうリアリティはあって、それが人気の要...

    • うちの家族にもとバスケ部・ゴルフ部・スキー部がいて「経験あるスポーツの漫画見るのつらいから相撲・野球が好き」っていってた 教職もってる親戚は「二十四の瞳、あれは嘘だから...

      • スラムダンクの頃から割とそうだけど、あの手のイケメンいっぱいスポーツ漫画ってヒットさせようとすると女向けに売るようになる(そうしないとヒットしない)から 女の作品鑑賞の...

        • スラダン連載中のころは女性向けに売ったほうがいいなんてセオリー存在してなかったしBLってことばすらなかったし二次創作はものすごくいやがられてたよ

          • キャプ翼の時代からBLもといやおい女子は大勢いて彼女ら向けのグッズなんかも沢山出てたよ

            • アニメグッズは人気アニメだからたくさんアニメイトででてたけど女性向けは一切なかったよ ちなみにセル画もアニメイトにでてたりした時代だね  聞きかじりだと細部の詰めがあまく...

          • 大昔からあったよ。 SLAM DUNKは女性向け同人で大流行したよ。

            • つまみ食いせずにちゃんと上からよんでくれ。 公式から女性向けグッズでたり、作者に「女性キャラ出さないほうが売れる」って編集部がアドバイスするような時代では なかったよね...

              • せやね、ありがとう歴史修正しないでいてくれて 昭和はだいたいそんな感じだし令和だって続いてるとおもうぞ あまりに自分勝手な誤読ツリーがひどいので消したけどhttps://anond.hatelabo....

              • だよねー。いや当時はなんで学校で口紅塗ってる?のかわからんかったけど今みると最高の女だしお目が高いわけよ   あまりにも誤読ツリーがひどいから消してかきなおしたけどhttps://a...

                • 好きいうとるのにタイプミスしてしもた…ごめんやで やっぱええよね ほんま今見ても好きよ、まずあの髪が好きやってんけどパーマのロングって似合う人が限られんねんな……

                  • 大柄な体格で口紅塗ってパーマかけてる同級生がいたんだけど 性格がだいぶジャイアンだったんだよね  のちにサバサバ女になったのかな…… 彩子さんのほうは誰もいじめてなかった...

          • ファンレターにカミソリ仕込まれたりして作者に嫌がられてたよね 今思うと犯罪だなひでえ時代

            • がゆん先生がガソリンのにおいがして時計の音がする箱を警察にとどけたことがあるって話を最近のインタビューで答えていらした。 昭和はほんと野蛮だったといいたいが黒バス

    • テニスの王子様とかイナズマイレブンみたいな感じだな 面白いけどスポーツ系の全部が全部あんな演出だらけになったらキツいよ

    • テニスの王子様に出てくる強キャラなんて全員既に人間じゃないからな

    • はじめの一歩作者「井上尚弥のせいで漫画の登場人物がショボく感じられてつらい……」

    • 大谷翔平や藤井聡太は野球マンガや将棋マンガを読んでプレイの質をもっと上げて欲しいね

    • 山王のモデルは能代工業高校で、漫画の中で使われたゾーンプレスも実際の試合でやっていたやつだぞ。 ユーチューブで検索すればでてくる。

    • スラムダンクで実際の高校レベルであり得ないプレーってどれ? 自分的には海南戦の流川の完全に腰までボール下げたダブルクラッチダンクくらいしかないんだけど ゲームタイムのアリ...

    • 花道みたいなコミカル顔に変面できる高校生も普通いないしな

    • スラムダンクはゴリとメガネくんの時点でキャラクター多様性があるから見やすい。画力やキャラクター造形の多様性は、技術によってもたらされる 出てくるキャラクターがなんかみん...

    • 漫画だと一つの地区だけで全国大会に行けるレベルの巨乳がウロウロいるけど、現実はそんなことないんだよな。

    • よくわからんけど、井上雄彦の描く女は美形のはずなのにシコれないには同意

    • いや別にスラムダンクも巨乳も批判していいよ。 この批判が正義ですよね!?みんなもそう思いますよね!?キャラがかわいそうですよね!?ってムーブはキショいってだけ

      • 二次創作で巨乳化とかなら言いたいことはわからなくもないが原作者に対して「キャラに押し付けてる」は意味がわからなすぎてきもいというよりこわい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん