2024-02-11

anond:20240211014407

僧侶から視点です。

いい意味での葬儀慣れというものだと思います

最期のところでみんな言いたいけれどうまく表現できないことを表してくれることっていうのは故人との交流を深く胸に留めてくれるものなので、とても良いことをしたと誇って良いと思います

例えそれが普段目にしていることだとしても。

それがプロフェッショナル、というものでしょう。

記事への反応 -
  • おじいちゃんが亡くなって、もうすぐ2年なので二重の意味で供養する . 私はどこに出しても恥ずかしい陰キャでオタク。 更には、大金かけて入学させてもらった私立大を中退して実家...

    • 僧侶からの視点です。 いい意味での葬儀慣れというものだと思います。 最期のところでみんな言いたいけれどうまく表現できないことを表してくれることっていうのは故人との交流を深...

      • 場慣れした元増田がペラペラッと弔辞を読めてしまったことを、 みんな言いたいけれどうまく表現できないことを表してくれることっていうのは故人との交流を深く胸に留めてくれる...

    • 自分の職業を文章の途中で明かし始める部分がツイッター創作文慣れしててなんかイマイチ 私は陰キャのオタクで葬儀屋に勤めてる、最初に書かなかった意図は?

    • おくりびとだ!すごいなあ。私は祖父になにもしてやれなかったよ

      • あれを超高額収入者を指す流行語に仕立てたホスト界隈のセンスって非道いなぁ、とこないだ道頓堀入口の「億男」って巨大顔画像が載ってる看板を見ながらおもった

        • 「億り人」の事ならあれ言い出したのFX業界じゃないの?

          • そうか…なんかとつぜん億り人っていうのに死のにおいを感じ始めてしまった…

    • 姉ちゃんカッコイイ

    • 弟〜もうちょっと言い方あるだろが〜だけど輝けてよかった

    • 遺品整理業も今後アツそうだよな 家の掃除スキルとして重宝されそうだし

    • よかったな! 毎年一人ずつ殺そう!

    • なんとなくだが職業モノデリヘルオチ増田が男の職業ネタつかいはたしてこんな感じでいいかって女版手がけ始めた感。

    • 率直に言ってすばらしい

    • 人の役に立てば見る目が変わるという話

    • ぼったくり葬儀屋が全滅してくれれば素直に感動できるんだけどなあ

    • 一週間以上たってしまったけど、この増田を初めて読んだ。 良い増田だった。 ただ、一行空けが面倒だったのだろう、句点を利用している事に違和感を覚える。 もし元増田がこれを目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん