2024-02-05

anond:20240205004832

あなた攻撃的な気持ちは持ってませんよ!どちらかと言うと友好的な関係を築きたいですよ!

という意思を示すために絵文字やら〜!やら遣うから使われないと怖く感じるんだろうね

私はそういう意思表示元々してたけど、仲良くなれたと勘違い?してズカズカ近づいてくる人に何人か遭遇してから仲良い人以外は絵文字とか使わないようにしてる

から。つけたり、フレンドリー記号を使わない人は一定の線引きしてるのは間違いないと思う

だけど攻撃的な気持ちもない

気にしなくていいと思う

記事への反応 -
  • 昨今若い人の間で 「かしこまりました。」 「楽しみにしています。」 というような「。」が怒って見える、冷たく感じるという話があったが、わたしはそんなアホな、ただの句点やん...

    • あなたに攻撃的な気持ちは持ってませんよ!どちらかと言うと友好的な関係を築きたいですよ! という意思を示すために絵文字やら〜!やら遣うから使われないと怖く感じるんだろうね ...

    • 逆に何だったら堅苦しくない印象になるだろう 「かしこまりました🤓」 「楽しみにしています❤」 「頑張ってネ😘」 「俺のミスだ💔 ゴメンチャイ💦」

    • 知るかバカ。 お前みたいな感覚の持ち主の言い分で美しい日本語の文化を壊されてたまるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん