2024-01-24

anond:20240124135424

私も奥さんと2人きり。子供はいません。

再来週に大きな手術をします。

医者からは何度も「覚悟はしておいてください」と念押しされている難しい手術だそうです。

子供もいないし両親も他界しているし、奥さん1人なら生きていける程度のお金は残せているので、私自身にそれほどの不安や後悔はありません。

でも、同じように1人きりになる奥さんを残してしまうと思うと、少し考えるものがありました。

といっても、私にできることは何もなくて医者にすべてを委ねるだけしかないんだけどね。

記事への反応 -
  • 全て終わった 夫は白い箱の何かになってしまった 先週の今頃はまだ家に居たのに 夫のために作り置きしたおかずはまだ残ってる、結局どれも食べることはなかった ドライカレーおいし...

    • 後悔ばかりしている。 いつ何をどうすれば私たちはもっといっしょにいられたのだろう。 夫はここ数年、自分がしたいこととできることの乖離に悩んでいた。 お酒がやめられなかった...

      • 今日寒くて 洗濯物干した後にひやひやになった指先を、温めてくれる身体がもう無いんだ

        • 年金事務所に行ってきた。 遺族年金が出るんだって、そんで寡婦加算とかあるんだって、そんなの頭に無かったから入ってくる金額見てちょっと助かるな……て思っちゃった、ごめん。 ...

          • 遺族年金は私がこの先再婚したり誰かの養子になったり事実婚とかになったら貰えなくなるらしい、その時はちゃんと手続きしないと返してもらうことになります、て2回言われた。 皆こ...

            • 私も奥さんと2人きり。子供はいません。 再来週に大きな手術をします。 医者からは何度も「覚悟はしておいてください」と念押しされている難しい手術だそうです。 子供もいないし両...

              • 手術、うまくいくことを祈ってる 無事に帰ってきたら教えてくれよな

            • ホットカーペットが自動で切れても気付かない私を横目に切れてる!てぷんすこしながらつけ直してくれた 洗濯物干してたらベランダのドア閉めていじわるされた 生でちょっと食べて残...

          • 確定申告もちゃんとしてね

          • 再婚したことを黙っていたら、年金事務所ではわからなくて死ぬまで遺族年金をもらい続けた例もあるからね

        • 金玉にぎっとけー?

      • 今年も海へ行くって. いっぱい映画も観るって. 約束したじゃない. あなた、約束したじゃない. 強がる肩をつかんで バカだなって叱って 優しくKissをして 嘘だよって 抱きしめていて 会...

    • いやーいい加減うぜえわ これから安穏と生きていけるんだからさっさと切り替えなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん