2024-01-24

anond:20240124151213

真面目な話、ポケモン世界科学技術が発展しているので、ポケモンを使って素材を集めて拠点施設自分で建てると言う状況自体がかなり不自然に見える。

でも例えば昔の話と言う設定にしようと思うと、今度は昔はポケモン人間を襲う恐ろしい存在だったって過去作の設定とぶつかる。

設定をかなぐり捨ててとにかく作りましただと、それこそ積み上げてきたIPイメージを損なうので難しいところを突かれたねって感じ。

記事への反応 -
  • ああいう材料集めてクラフトして…って感じのコンセプトのポケモンは作れなくなったかもな それかパルワールドとコラボしてポケモンワールド作ったりして

    • 真面目な話、ポケモン世界は科学技術が発展しているので、ポケモンを使って素材を集めて拠点や施設を自分で建てると言う状況自体がかなり不自然に見える。 でも例えば昔の話と言う...

      • アルセウス世界にすれば銃持たない以外はほぼパルワールドでいいんだが

      • 先進国では手工業や手作業によるー農業はほぼ消えてるけど、田舎で勝手にやってる人はいるし、新興国では今でも手工業や人力農業やってるよね。

        • 食料不足が深刻な新興国だと食用目的のポケモン狩猟が未だに行われてて、先進国のインテリ層が発狂してそうだな。

      • ポケモン使役して拠点開発はアルセウスでちょっとやってたろ あれと同じことを他の地方でやったら良いんだよ

      • 料理を作るっていうのはどうや? 自然にできている野菜を採取したり、ポケモンから取れる鱗粉をバトルで調達して料理グランプリで1位取るとか

    • システムのパクリはいいんでしょ 実際売れたゲームのシステムのポケモンあるんやし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん