2024-01-23

anond:20240123120026

なんで買おうと思ったかというと、ポケモンっぽいキャラでアレコレができて楽しそう!っていう、ポケモン存在が先立つ動機第一じゃん?

そういった話題性を狙った内容を臆面もなく出してるわけだから批判上等、炎上は狙い通りな気もする

  • 意図なしにはやらないだろ

    • ? 意図的に似せた炎上マーケをおまえはやっていいとおもってるってことぉ?

      • 炎上マーケだと思ってるのは燃やしてる側だけで 制作者も楽しんでるプレイヤーも炎上に喜んではないよ

        • 製作者はよろこんどるやろ、もうかってウッハウハ。 ゲームつくるのにニンテンドー法務部の怖さを知らないとか有るか?  まあ24なら有るのかもしれんけど、野生の天才は常識知らな...

          • もうかってんのは炎上したからじゃなくて 買おうと思った人が多かったからでしょ

            • なんで買おうと思ったかというと、ポケモンっぽいキャラでアレコレができて楽しそう!っていう、ポケモンの存在が先立つ動機が第一じゃん? そういった話題性を狙った内容を臆面も...

            • 特に外国でよく売れてる(日本ユーザーは違和感があるせいかためらいがち)からオレも詳細はわからんけど アメ公ゲーマー「ハッハ~ヤリヤガッタァ、ストアから消えるまえにこのフ...

              • つまんなかったら返金もできるSteamでそれがどんだけ本当かって話だよな

                • つまんなかったら削除もできる増田で子供に高級ゲーミングパソコンでsteam(支払いもめんどくさいやんあれ)をやらせたパパのほうがどれだけ本当かとおもう

                • 返品するほどクソだったのなら、低評価レビューを残したくなるのがPCゲーマーというもの 今んとこ評価を貶めたければ「バグだらけ」「クラッシュして遊べない」とかいくらでも妥当...

        • これはポケモンがあってこそのゲームなわけで、世に出したら完全に炎上マーケだろう もし炎上しないと思っていたなら製作側はとんでもないアホかサイコパスということになる

        • 製作者は炎上狙ってやってるし喜んでるだろ これだけコストかけずに話題になって、ゲーム自体の評判はいいんだから

          • 結局ゲーム自体が面白いからやったやつは「言うほどパクリじゃないじゃん」ってなってるよね。

            • いや流石にそれはない あからさまにデザインはパクリだけど、目くじら立てるほどのことはないかなという程度

              • 俺は訴訟すれば勝てるレベルと思った 元ネタが完全に分かってしまうし、そのままだと思った

                • いや、あれは法的には問題ない絶妙なラインでセーフだと思うよ

                • そう思うこと自体はかまわんと思う 俺は訴えたとしても勝つとは思わない派 それがどちらなのか決めるのは法廷しかないんだから 勝手に悪意を見いだして叩いてる奴らは滑稽だと思う

      • 「似せてる」こと自体は問題じゃないと思ってるだけだよ 盗用やトレースはあってはならないと思うけど

        • 雰囲気似せたりたまたま数種類が似るのと数百00種類あるものをセットで似せるのとでは、 コンテンツただ乗りの程度が違うだろ

          • 100の全部を見たわけじゃないからわからんけど 「100種類が似てる」だけでは「明らかに似てるね」以上のことは言わないなぁ

            • それはおまえがニンテンドー法務部でもなんでもないただの一般人(法律用語でいう善意の第三者)だからだろ まあ一般人ならそれでいいんだろうけど

              • 任天堂が訴えを起こして、裁判で権利侵害って言われたら 「これほどに似せるのは駄目だったね」って思うよ

                • まあそれはそれで一つの知見だろうけど 別に今からわざわざ「問題ないんじゃ?」と匿名掲示板に書き込んで手のひら返し芸の前振りしなくてもとはおもうね

                  • 増田以外でも普通に問題ないポジションとっとるで

                    • つまり増田以外でも無知な一般人ムーブしてますと 別にそれ増田で誇示することでもなくない?

                      • 「無知」の意図するところがよくわからんけど パクリパクリ言うのが知的な行動とは思ってないなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん