2024-01-23

ポケモンSVめちゃくちゃよかったじゃん

Vtuber配信しか見てないけどストーリーは熱さもエモさもあるし戦闘燃え

なんで世間評価がそんな低いのかまったくわからん

逆になんだったらいいの?って感じ

  • 剣盾だろうがSVだろうが難癖つけるやつは何が出ても難癖つけるってだけだよ。

  • 声が大きいのは、「シナリオはチュートリアル、対戦が本番」って人だから 現実は増田みたいにシナリオメインで楽しむ人がほとんど だから声の大きな対戦勢の評価で判断すると色々違...

    • 剣盾もポップ闇落ちからのポップ復活で曲が同じモチーフでありながら変わるのとか激アツで良かったし、対ムゲンダイナでの共闘イベントとか王道のベタベタだったけどメチャクチャ...

      • ザシアンの扱いというか、伝説周りだけよかった ポップの闇落ちは悪くなかったけど、逆に言うとそこにしか物語がなかった クリア後のザシアン捕獲シナリオだけよかった 「子供はシ...

        • こうしてストーリーでさんざん戦ったライバルキャラのホップの名前すらまともに覚えられてないのが剣盾のシナリオってワケ

        • 「子供はシナリオ気にせずジム戦に集中しなさい」と言われてほとんどメインシナリオに噛ませてもらえなかった恨みは忘れん まじ? 俺は逆に「大人が大人としての立場を明確にして...

          • SVはその反動か知らんけど子供は全体的にしっかりいろいろ考えて行動してるけど大人がわりと好き勝手やりたいことやるタイプが多かったね 博士ーズとかブライア先生とかレホール先...

            • 主人公はプレイヤーの分身であるから、子供というロールプレイを押し付ける必要はないし、ゲームだからこそ人格破綻してる大人がたくさんいてもいいと思うんだよね そのへんSVはよ...

          • ゲームでそんなんリアルにせんでいいねん、のび太君だって何回も地球救ってるやろがい、って思った 自分にちゃんと救わせてほしかったね この辺の感想は人によって違うと思いますで...

            • 自分にちゃんと救わせてほしかったね ??? お前剣盾プレイしたか???

              • したよ オリーブと会長倒してムゲンダイナ捕まえたところは最後自分が救ったわけだけどさ ほんまそれだけやないかと クライマックスまでは、裏で何か起きてるっぽい?だけで、最後...

        • ホップ闇落ちした事実をすべてプレイしても気付かなかった俺 っていうか落ちてないよね?モヤモヤしてる感はあったけど落ちてなかったよね???

          • オタクってちょっと落ち込んでるのを闇堕ちとか言っちゃう大袈裟な奴ばかりだから

          • ちょっと迷走しただけで闇落ちはしてないね スグリぐらいなら闇落ちって言ってもいいかもしれんが

          • 自分も兄貴みたいな最強になるんだって無邪気な憧れが、現実の自分の能力を知って「迷走した」感じだったよね そういう意味ではスグリみたいに落ちてはないと思うわ

  • 出たエアプV豚

  • 自分でやってないやつは語らない方がいいぞ

  • シナリオはペパーに救いがなさすぎるのが減点だけど全体的に良かったとは思う。 賛否あるけどパラドックスポケモンのデザイン(特に古代)は個人的には好み。 DLCも剣盾のときみたい...

    • 実際、シナリオに楽しみの30%くらいは比重がある人は多いと思う 30%がステージ 30%が新ポケモン 残り10%が対戦含むその他 これは人によって違うと思う

  • ポケモンSVの不満点 処理落ち、フリーズの頻発、読み込みの遅さ(特にボックス) 描画距離が短すぎていきなり間近にポケモンが出現する UIの出来の悪さ 北固定出来ないミニマッ...

    • SVは燃焼室の形状が高回転高出力に向いてないからなぁ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん