2024-01-22

日本人もえらく民度が上がったと思う

2000年代はひどかったよ。

IT化されてないから、とにかく声がでかいやつとか、

女性ならおしゃれ大将みたいなやつがそれぞれの分野でプレゼンスを取りがちだった(中身がなくても)。

つまるところ野球部とか美容部(?)みたいなのが幅を利かせてた。

いまや陰キャパソコン部みたいなことが全員できないといけない時代になってしまった。

民度が上がった?といえるのかもしれないが、陰キャになったともいえるかもしれないが。

誰がこんな状況を予想しただろうか。

  • 先進国はどこもそんな感じかもな知らんけど

    • 中国みたいなIT化されてるのにAIを監視とか暴力装置のために使ってる国もあるしな・・・

  • 個人的には、現代のこの感じに繋がっていくことを予感し始めたのは初音ミクが流行り始めた時。2008年とかそのくらいだな。 初音ミクが原因だったかどうかは分からんが、あれがメイン...

    • なかなかの洞察力ですね。 確かにミクがニュースになったりメインストリーム化しはじめたのはその兆候を感じさせましたね。

  • 老害わい、Z世代の会話が気になる わいも今の時代に生まれてたら友達出来たんかなぁ・・・

  • でも今でもパソコンオタクは嫌われてるよね

  • パソコンオタクだけど今のノリはマジで最悪だわ。 お前みたいなやつに一番死んで欲しいネタではなく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん