2024-01-20

共産党党首公選制を容れたら党が崩壊する

党首候補が 「おれが考える真の共産主義」 みたいなのを引っ提げて闘うわけでしょ?

とりあえず、マルクス研究から共産党に入ってる理論派と、再分配政策安全保障政策に関心があって党に入っている党員とで分かれちゃうよね。

その是非はともかく、共産党選挙戦略として党首公選制を容れんのは無理じゃないかね。

  • どっちが正しいかはともかく大喧嘩になって分裂するのは必至だね、 でもそれをいきなり出版という形で引き起こそうとしたのは鈴木元と松竹伸幸

    • いきなり? 散々指摘しても取り合ってくれないから、出版に踏み切っただけに見えたが?

  • どっちにしろ、今のままでは共産党は割れるんじゃね? 新党首すらアップデートできない奴って知れちゃった以上、あの党に籍を置いても自滅の道だろ まあ、そうでなくても「共産主義...

    • アップデートできてないのはお前。共産党に切られてるのはお前側

      • 最初から共産なんて一切支持する気ないんで切り捨ててもらって結構です笑笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん