2024-01-17

anond:20240117141341

今の世の中だと「死ぬかもしれないか子供はつくらない。戦争が終わってから作ろう」ってことになるだろうね

そいで戦争終わったら単純に生殖可能年代の男は減るし、女のほうも「こんな国で子供作るのは可哀想からやめておこう」ってなるよね

平和時代が続いて「子供に苦労をさせるのは悪」って価値観が浸透してるからもう無理だよ

記事への反応 -
  • 戦争に行けば当然死ぬかもしれない 死ぬかもしれないから男は出征前に女に種付けしまくる 重要なのは明日死ぬかもしれないという危機感だ それが現代社会では戦争なんだ 戦争を出...

    • 今の世の中だと「死ぬかもしれないから子供はつくらない。戦争が終わってから作ろう」って価値観になるだろうね 「子供に苦労をさせるのは悪」って価値観が浸透してるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん