2024-01-16

特定口座からNISA口座に買い換えると金が減るじゃん

利益出てるオルカンNISA口座に移すかぁと思って一回売ると利益の2割が税金で持って行かれるわけですよ

特定口座の他の個別銘柄で損が出てるものを売ってすぐに税金返してもらおうと思ったけど

損が出てる銘柄は別の証券会社のもの

確定申告すれば返ってくるけど、それまでは税金取られたままだってことに今更気づいたよ

あーあ、もったいない

  • 非課税なのに税金取られるの?

  • NISAが恒久化するとは思ってなかったもんなあ 2000万円足りないと騒ぎ出してからの流れが茶番感あった

  • 売るつもりならさっさと売ってNISAに移した方が良くね? ワイなら更にギリギリ赤になるくらいまでオルカンも売ってNISAに移すで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん