2024-01-11

津って言っただろ!

東新宿駅の近くを歩いていたらチャリに乗った面長の小島よしおみたいな人に絡まれた。

いきなりでかい声で「今、津って言っただろお前!」と言われて混乱。

津?

津って三重県の津?

しか出身は津の近くだけど、道歩きながら「津」って言った覚えはない。

どう返答したらいいかからず「つ、津……?」って聞き返した。

面長よしおは「そうだよ!津だよ!」って激昂しててもう何がなんだか分からなくて黙りこくってたら、近くにいたお兄さんが間に入ってくれた。

こう言ったら失礼かもしれないけど、強面のお兄さんだった。

お兄さんが手でしっしってしたら、面長よしおはチャリで颯爽と去って行った。

LINE実家家族にこの話をしたら「それ津じゃなくてチェッ(舌打ち)じゃない?」と返信があった。

私に舌打ちされたと思って絡んできた……ってこと……?!

舌打ちしてないけどね……何か別の音が舌打ちに聞こえたのかな……?

それにしても「津って言っただろ!」じゃなくて「舌打ちしただろ!」って言ってくれればしてませんって返せたのに。

なんかこう、語彙力って大事なんだなって思いました。

なんもおもんない話でごめんね。

助けてくれたお兄さん、本当にありがとうございました

ちゃんと直接お礼言いました)

  • 志布志って言っただろ!

    • (いや、別に言ってないけど・・・説明するのも面倒だな)はい、言いました って、それは「しぶしぶ」やがな~~~!!!💦

  • 「ちぇ、チェ……?」 「そうだよ!ゲバラだよ!」

  • シャア・アズナブル「ツーッ!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん