2024-01-08

音が漏れない防音マスク

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1559200.html

形は奇異ではあるけれど、これで本当に声が漏れないのであればありではあるかな

なんだかんだ言うて音声入力のほうが文章作成スピード捗る場合も多い。

それは書く文書の内容にもよるんだけど。

だーっ、と音声入力していってあとから訂正していくほうが捗る文書も多い。

でも、外だとやっぱり音声入力は躊躇するんだよな。

電話するふりしながら小声で、というのも出来なくはないんだけど不便だし変。

から見た目の奇異さを振り切って、これをつければ外でもガンガンに遠慮なく音声入力できるっていうならそれはそれでアリかもしれない。

カフェでこれをつけている人がいたら一瞬、ギョッとなるかもしれないけれど見ているうちに、ああなるほど声が漏れないのかあれをつけてると。

と納得して気にしなくなるだろう。おそらく。

その程度のことで済むなら声が漏れないほうがよっぽどいいような気がしないでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん