2024-01-07

iOSビルドを除くMac選択される理由って"まともなサポートがあるPOSIX環境から"だし

Linuxノートはねえ…何度か絶滅してるので信用ないんですよ

WSLが出たかPOSIX環境が欲しいだけならWindowsで十分

  • “まともなサポート”って何? MacユーザーはLinuxサーバーで動かないシェルスクリプト書いて障害起こしてるイメージしかない

    • MacユーザーはLinuxサーバーで動かないシェルスクリプト書いて障害起こしてるイメージしかない たし🦀

    • これはマジ 俺はMacユーザーの書くシェルスクリプトは最初から猜疑心全開でレビューする

    • シェルスクリプトをプロダクションで動かしてる会社はやばい

      • ??? cronでシェルスクリプトを定期実行してバッチ処理してるプロダクション世界中にめっちゃいっぱいあるけど

        • 別にcronからキックできるのはシェルスクリプトだけじゃないよね。 シェル経由のしてるだろうけど

          • 意味不

          • 別にcronからキックできるのはシェルスクリプトだけじゃないよね。 はあ、それがなにか できるのはシェルスクリプトだけじゃないけど、シェルスクリプトをキックしているプロダク...

            • ヤバいって言ってるだけだが。 シェルスクリプトの問題点について考えたこと無い?

              • デバッグとかで不安とか? シェルスクリプトのデバッガーとかあるのかな 知らんけど

                • vscodeで使えるやつがあったはず。ちょっと複雑なやつ書く時には便利だよ

              • いや別にヤバくないけど インタプリタ自体も含めて、よくテストされてコードの内容も大勢の人間に検証されている標準コマンドの組み合わせでバッチ処理できるならそれに越したこと...

                • シェルで使われてるコマンドってドキュメント化されてない機能多すぎて入出力が全然信頼できない、特定の条件でコマンドの出力結果がずれ込んだり変な文字が入ったりとか経験ある...

                  • 分かったから、分かった分かった。じゃあ君はrustで書いてなさい

                  • 別に高級なスクリプト言語でも標準ライブラリやインタプリタのバグは踏むときは踏むし マイクロタスクな標準コマンドは高級言語のインタプリタほど頻繁なセキュリティアップデート...

                    • 横からだがシェルスクリプトやばい増田へ。これほど丁寧に解説して貰えるのはありがたいことなのでよく読んで理解しておきなよ 君の好きそうなところだとDockerのコンテナイメージ...

                    • 高級なスクリプト言語でも標準ライブラリやインタプリタのバグは踏むときは踏むし バグとかじゃなくて、開発者が把握してない動作の話なんだが、 シェルスクリプトに使用したコ...

              • 分かる Macユーザーは無能だからごみみたいなシェルスクリプトしか書けないよね

      • シェルスクリプトをプロダクションで動かしてる会社はやばい 名言を頂いた

      • 世界中のITシステムを稼働させている企業は99.9%以上やばいということだな。そうすると公務員が次の選択肢になりそうだが役場から省庁から何とか法人まで探してもシェルスクリプトを...

  • いや、Mac OSはサーバがないから無茶苦茶狭い範囲の話やと思うで

  • WSLって、結構なキャリアのあるエンジニアでも知らない人が多い 言及してもぽかんとされること多いよ

  • うぶんちゅXPSノートに入れてるけど、これでわいは満足やで

  • 結局「まともなサポート」とは何だったのだろうか? https://anond.hatelabo.jp/20240107173901

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん