2024-01-07

anond:20240106234939

施設に入れるとかいブルジョア妄想はやめろ

少子高齢化施設の数が足らなくなるから、お前みたいな金も家族もないやつは末期の末期にならなきゃ地域の頭のおかしい変なオジサン扱いされながら一人孤独に暮らすしかないぞ

記事への反応 -
  • 結局独身だと晩年は施設に入るしかないのかな 一人暮らしを謳歌してピンピンコロリなんてそりゃ難しいよな 死ぬだいぶ前に体を崩して病院か施設だよなぁ いやー施設で楽しく暮らせ...

    • 施設に入れるとかいうブルジョア的妄想はやめろ 少子高齢化で施設の数が足らなくなるから、お前みたいな金も家族もないやつは末期の末期にならなきゃ地域の頭のおかしい変なオジサ...

    • 家族いたって施設にぶち込まれるから安心しろ

      • 安心できましたありがとう!

        • では!謝礼として100万円を!よろしいですかな! 返事がない場合何もさしむけませんぞ!

          • 酷い。何が贈られてくるのか、楽しみにしてたのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

    • 既に俺ら世代も両親・義父母との同居や介護要員にされることを全力で回避しようとしてるんだから 俺らも最後は施設で孤独死だろ 何言ってんだ

    • 施設も入れないんじゃないかな・・・ 1日のたいはんをこたつで寝てる生活になりそう

    • もっと早く気付くべきだったな。 でも氷河期のキモオタって「人は1人では生きていけない」みたいなことを言うエロゲーが好きだったのに不思議よね。

      • 「人は1人では生きていけない」みたいなことを言う美少女が欲しかっただけやろな。

      • オタクにもなれない陰キャが弱者男性になっているような気がする オタク趣味の友人もいなくて共助を否定するから国にしか拠り所がない

    • いろんな施設を見てきたわけじゃないが、 孤独が好きな爺さんは、独り部屋に放置されてるので、人間関係は気にしなくていいと思うぞ。 喧嘩とかセクハラとか問題を起こさない人は全...

    • わいは施設ではてなライフエンジョイするやで

    • 結婚しててもどっちかは先に死ぬし 子供がいても独立して同じ家に住んでるなんてレアケースだし ほとんど孤独死なのは変わらないと思うぞ

      • なんか「結婚さえすれば嫁は自分より後に死んで死ぬまで嫁が面倒見てくれる、 仮に嫁が先に死んでも子供が必ずいるし、子供が自分の人生犠牲にして自分の面倒を見てくれる」とナチ...

    • 昔、近所の木造ボロアパートに一見すると普通にしか見えない身なりの綺麗なおばあさんが一人で住んでいた。 ただ、そのおばあさんは精神疾患か認知症のどちらかがあるらしく、定期...

      • 別に自分で死ぬ分にはどうだっていいじゃない。死んじゃえばその後のことなんて考えられないだろ。 困るのは家主が事故物件になるとか役所が孤独死防止とかやってるからだろ

      • 昔取った杵柄で発声練習してたんかもしれんぞ

        • 叫び声だけじゃなく、訪問してくるいろんな人に対して言いがかりをつけて異常な絡み方をしていたんだよ。 話し方も演技がかっていて普通じゃない感じだった。 なので認知症なのか精...

          • よく見すぎだよ 「引っ越しおばさん」か…

            • 建物が隣接してて、ほぼ隙間なし。どちらも木造アパートだったから話し声がよく聞こえてきてしまったんだよ。

    • 運動場がある所が良いなあ 多分少子化で学校が老人ホームに流用されるだろうから そこで毎日ジョギングと瞑想野菜350gで淡々と死を待ちたい

    • 独身男性の平均寿命は65年しかありません 今後どうせ定年年齢が伸びることを考えれば定年を迎えることすらなく死ぬので余計な心配しなくていいです

    • 病院で働いている知り合いが「え?こんなよぼよぼのお年寄りが一人で暮らしてたの?」って驚いた話をしていましたが、それって "絶対他人と暮らしたくない"人なんでしょうな、とこ...

    • 田嶋陽子なにしたの? 出産?

    • 施設に入る頃になったら人間関係とかどうでも良くなってるよ

    • うちの両親も子供には世話になりたくないっていま探してるよ。ちょっと遅いとは感じるけど、子供に頼る気がないという意思はありがたいです。 いまの中年が後期高齢者になる頃には...

    • 増田は田島ほど社交的じゃ無さそうだし そもそも施設にたどり着かないと思う 何だかんだで狭い範囲でもちゃんと人と付き合えるやつには助けが伸びる

    • 死ななきゃいいんじゃね?

    • おちんこでたりもしたけれど、私は元気です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん