2023-12-18

バカ野党を育てなかった国民のせい」

バカはお前らだよ

野党を育てるってなんだよ

餌をあげれば育つのか?

水をあげれば育つのか?

育てるなんて概念ねえよマヌケ

野党がクソ雑魚なのはどう考えても

気に入らないことがあったらすぐ分裂して

自ら弱小になってるからに決まってるだろ

自民党に勝ちたかったら有象無象を集めて数揃えるしかないだろ

それをやらない時点で与党になる気なんてねえんだよ

ま、それで与党になって鳩山由紀夫内閣総理大臣誕生したんだから雑魚のままでいいけどよ

  • これ要するに民主党政権を全面的に応援して支えていれば良かったって話だからなあ。 ネトウヨの皆様が考えるような育てるとは全然意味がちがう。

    • 民主党政権時代に野党を育てていたワイに感謝するんやな

    • 違うぞ。「定期的に政権交代させろ」だぞ。

      • なお政権交代中に失敗があっても特に何もない世代が言ってるものとする

    • 野党ってネトウヨより頭悪いの多いよな 今の野党支持者は育児放棄してるのにネトウヨには育てろという

      • ネトウヨは頭が悪いから他人の頭の良さを判断できない

        • 結局これが真理よね ネトウヨレベルで脳が汚染されてしまったカルト信者に物事を正しく判断する事は出来ない だから自民党が裏金作ってても野党よりマシとか言っちゃうんだもの

          • 立憲は民主党政権で外国からの献金貰って民主主義破壊してるし野党の信用がないのは事実

            • カルトからお金も票も人員も貰ってた自民党の悪口言うのやめて下さい

              • 反省しました 韓国に親和的な政党には二度と投票しません

              • 全くその通りで自民批判する人は立憲にも投票できないその逆も然り まともな投票先が欲しいって有権者の声ちゃんと理解してほしい

                • まともな投票先が無い じゃあ作ろう はてな増田党 爆誕

                • 自分に被選挙権があるのを都合よく無視して 『誰か僕が投票したくなるような政党作って立候補して』 ってか。 お客様気質の有権者は政治を語るな。

      • 今の野党支持者は育児放棄してないやろ。 当時投票してた7割の殆どが育児放棄してるだけやぞ。

  • 野党に政権交代を期待するより自民党を分割する方がまだ現実的なんじゃないかと思う

  • また自民党育てた馬鹿が言い訳でヤトウガーしてるよあーやだやだ

    • やっぱりテロに望みを賭けてる感じ?

      • 裏金作りという民主主義の破壊行為に望みを掛けた自民党支持者ってテロリストなのかな

  • 政権取れない野党に入れたり死票を投じたりしてんのに自分の機嫌を自分で取れない奴多いよな

    • 政権を取れない党に入れるのが無意味って、中央委員会支持してそうな主張やな。

  • 野党は支持者がバカすぎる 無党派層に責任転嫁する前に自分たちが反省するべき

    • 野党支持者はまともな批判もせずにアホを増長させて結果として野党の支持者を減らしてるし 与党支持者は絵に描いた餅に食いついてバカ丸出しで騙されて腹をすかせてるし どっちも馬...

  • 13時間放置されるんだ

    • 急に増えたブクマカNGしてたから気づかなかったわ 一斉に動員されるの分かりやすいな

  • 野党の女も下方婚しないからな。

  • 増田は今日も元気に他責 フェミっぽい

  • 赤木さんが亡くなったのも野党のせいだってさ。すごいね

  • 野党が勝てないのは自民党が裏金つくってバラまいてるからだろ

  • ゲームだと出番与えてりゃ経験値溜まって強くなるからな ならなんで野党としての経験値は溜まってかないの?って話なんだが

  • https://anond.hatelabo.jp/20231218232227 何が見つかろうと誰が何を隠そうと貯めようと捕まろうと死のうとしたところで、賢明な国民様は同じように彼らに票を入れ続けるか白紙委任し続けるん...

  • 言ってる人たちがどうやって野党を育てているのかは気になる 献金だろうか、選挙の手伝いだろうか、党員になることだろうか 自民党や公明党にはそういう人たちが多いのは確かで、維...

    • 😷ツイッタのハッシュタグで育ててるんやろなあ

    • 「ちゃんと政策議論をしろ」 って言ってるネトウヨのほうが野党育てる気があるように見えてしまうよな

  • 統一教会の野党はだらしないプロパガンダに踊らされてるIQ30ゾーンやろなあ、バカなのは ドラクエでいうと、ニフラムが効く層

  • 政治のレベルは国民のレベル 日本人は世界最低の低知能民族 アジア人ってアメリカだと頭いいと思われてるらしいな(日本人以外は)

    • これは同意 現代日本人の知性は、山奥でウホウホ言ってる猿と変わらないと思う

  • 与党にどんな悪評が立とうとも、野党が躍進すると今より更に悪いことが起こると多くの人に確信されてるんだよな 政治家ってのは科学者とかエンジニアじゃないんだから、有権者に良...

  • アベノミクス以降で資産100倍弱くらいになったんで、今更自民党がどんなに悪だと言われてもどうでもいいですし、安倍さんには感謝しています。

  • https://anond.hatelabo.jp/20231218232227 弱野党に議席を当てがえってか。

  • 立憲自体が野党第一党の座に胡座かいて腐敗しちまってるからなあ 政権交代するためにはまず野党の新陳代謝を加速させないと

  • このブクマ欄 一位 lanlanrooooo 31スター 二位 kotobuki_84 78スター kotobukiの方にスターしたアカウントって相当な数が水増し用アカウントか規約違反アカウントなんだろうなあ

  • 立憲と共産党とその支持者たちは東京しか見てないから地方の人間からしたら切り捨てられそうで怖い

  • 40代の仕事できない無能おじさんが「お前らが俺を育てなかったせいだ!」って会社や同僚に言っても鼻で笑われるだけなんですけど なぜ政治となるとそれがまかり通ると思うのか 不思...

    • 40代おじ「会社の業績回復したから、今の若手には研修がたくさんあるけど、おじにはないから差別にだ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん