2023-12-16

自分たちだけ生き残ってどうすんだろ?

マーク・ザッカーバーグハワイに1億ドルの地下壕(核シェルター?)を建設中、みたいな情報流れてるらしいけど

大規模な核戦争起きたとして、生き残ってどうすんだろ?

金持ちけが生き延びたところでインフラ整えたり快適な生活や娯楽を提供する奴隷は死んでるわけで…

焼け野原だらけの世界で生き残ってどうするんだろ

  • 煽ってるだけ もしくは税金対策

  • 自然の中でハンティングしながら自給自足 日本でも金なんていらないから田舎で自給自足したいって思想が流行った

  • 何万人と収容してそこで暮らすんだよ

  • もしも自分達以外の人間が死んだら妻と妻の親族が彼の奴隷になるから大丈夫 でも現実的には野生の人間も生き残る 南北戦争後の白人元農場主みたいに再出発するんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん