2023-12-13

女性AED「しなかったら罰」でいいんよ』がフェミニスト限界点

なぜ『AED「しなかったら罰」でいいんよ』と言えないのか。

 

結局、ここがフェミニスト限界点なんだよな。

普通感覚があれば違和感あると思うんだよ。

AEDを使わないといけない状況っていうのは普通に命に係わる状況なわけでしょ。

これを助ける、助けないは「男女」にかかわる問題なわけ?

違うでしょ。

 

AED必要な状況になったら、必ず助けること。

それを自発的にできないというのであれば、罰を与えることもやむを得ない。

 

という論旨なら、もちろん議論余地はあるけど少なくない人の賛同が集められる、のに。

女性 AED「しなかったら罰」

って言っちゃうところが、限界点

女性でもなんで「女性に」なの?って思うんじゃないの、知らんけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん