2023-12-13

健常者と障害者の切り分けがからない

そんな風に思うってことは俺は障害者なんだろうけど、効率よく仕事ができない人とか煽り運転をしちゃうような短気な人とか法律を平気で破るような犯罪者とか自分より劣る部分がある人の頭が狂ってると思ってしま

幼少期に障害を持ってる人が身近にいたから余計に健常者なのに誰でもできることができないのは障害者と同じだと思ってしま

健常者だとしても障害を持ってる方よりも人に迷惑をかけている人は多くいると思う

から世の中の健常者は自分に備わらなかった部分を正しく認識して生きるべき、障害者に劣る健常者って山ほどいるんだろうな

  • 日常生活に支障があれば障害だよ。 「障害者よりも周囲に迷惑をかける健常者」などというものは存在しないよ。 そんな人がいるなら自動的に障害者に分類されるよ。

  • 多分だけど障害ない人の方が少ないと思うよ 不安障害とか睡眠障害とかもあるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん