2023-12-11

結局ドイツ反省アウシュビッツのやり方は憎しみを増大させるだけだったのか?

今のイスラエル蛮行を見ると、ドイツ人ナチスドイツに対する反省方法アウシュビッツの展示内容はユダヤ人憎悪を拡大するだけで完全な失敗だったとみていいのかな。

イスラエル兵士アウシュビッツ見学した人もかなり多いと聞くし。


こうなると、日本原爆資料館と比べてアウシュビッツの展示内容がどうだったのか比較したほうがいいね

何が同じで何が違うのか?

イスラエルと同じ轍を踏まないように憎悪を増幅させるだけの展示は避けなければならない。

  • アウシュビッツは行ったことないから知らんけど 日本のいわゆる「自虐史観」が凶暴性を抑えるという意味では正しかったのではないか

    • ただ、逆の立場から見るとアメリカの独善を増長させたといえなくもない。 今回唯一イスラエルの蛮行に肯定的だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん