2023-11-27

どうしよ〜

このままうまくいけば結婚しそうな30代前半女です。

よくいる冴えないオタクなんだけど、婚活をしたらたまたま上手くいってしまった。

もちろん友人たちも独身ばかりなんだけど、彼女らのSNSを眺めていると、既婚者への当たりが強いというか、上手く言えないけどあまりよく思ってなさそうな文言を見かける。

このなかで彼女らに結婚しそうというのをどう伝えるべきか迷っている。

結婚出産で友人との仲が絶たれるなんてごまんとある話だけど、そうなってしまったらやっぱりちょっと寂しい。

でもそうやって手をこまねいているうちに結婚の話がどんどん進んでしまっている。

なんか書いてみたら自慢にしか見えないな、割と困ってるんだけどな

  • そういう心配は結婚してからしろ 結婚したら独身の輪に入ろうとしてくるな 既婚者のコミュニティに入ってくれ

  • そんなこと言いつつもどうやってXで報告したら一番いいかアレコレ考えてるんだろ? よくあるのは婚姻届に指輪置いて写真撮って実はみたいなやつか

  • 既婚者というだけで差別するようなやつらと今後も付き合っていきたいのか?読む限り、問題視すべきは君の結婚の是非ではないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん