2023-11-23

anond:20231123181106

なんか追記してるけど、女の方が優秀じゃないと雇わない?

女性優遇されて雇用されてる業界凄く多いよね?そこはリベラルフェミニストの間で問題になる事は今までもこれからもないけどね

例外医者だけで、それこそリベラルフェミニストからボロクソに貶されてるよね

記事への反応 -
  • 古い体質の日本的伝統企業の総合職として一生懸命に働いているけど女性だから出世できない みたいなのが不満なら、評価されやすい場所に行くのが良いのでは? 日系企業が差別的なら...

    • 「日本では女性は男性と同じ仕事をしても男性と同じ賃金は貰えない」というマクロの話と 「男性と同じ仕事をして同じ賃金を貰っている女性も日本に存在する」というミクロの話をご...

      • 本当に同じ仕事してんの?フェミニストやリベラルの言う事を真に受けてない?

        • (むしろ女の方が優秀っての、ビジネス界隈だとよくある話のような)

          • なんか追記してるけど、女の方が優秀じゃないと雇わない? 女性が優遇されて雇用されてる業界凄く多いよね?そこはリベラルやフェミニストの間で問題になる事は今までもこれからも...

            • 働いた事ある? はてなだけが世界なんだろうか??

              • リベラル、フェミニスト「働いた事ある?」 働いてるから言ってるじゃんね 女性という事で配属やキツイ仕事を免除されるって常識だよね

            • 女性が優遇されて雇用されてる業界凄く多いよね? そういう記事をどこかで読んだの? 「犬が人間を噛んでもニュースにならないが、人間が犬を噛むとニュースになる」だよ、それ。

              • 何も知らん奴は黙っとけばいいのに…… 役所や理系就職とか同程度のレベルなら明らかに女性がランク上のポジションや就職になるのに

                • なぜ男は無能なのに偉ぶるのか・・・w

                • 役所(公務員)はそもそも女性のほうが優秀じゃないと雇われない、の典型だろ… 理系の中でも限られた分野の話を全体に広げられてもな

            • 北欧やカナダですら「我々には無意識のジェンダーバイアスがある」って反省してるのに、 男女平等とは程遠いジェンダーギャップ先進国最底辺の野蛮国のネトウヨ(=バカ)どもはアファ...

              • はい出ました 男性差別、日本差別、日本人差別 そしていつもの強い言葉で罵倒と相手を見下す行為 典型的なリベラルやフェミニストです

          • それこそ一部を切り取っている物だよね?そしてそういう女性が既に高級を貰ってたりするよね 都合の良い所をツギハギして自分の主張を押し通そうとするとリベラルやフェミニストだ...

            • いや割と一般論として そういうビジネス記事とか読んだことないならわからないんでない? なんかはてなってビジネス誌とか興味なさそう

              • ビジネス誌を読んだことあるけど、下らないから読まなくなるよね? というか、はてなーは元ネラーのニュース系板出身も多いから結構読んでそうだよね その内にプレジデント(笑)意...

              • 塾や学校や大学の関係者は口を揃えて言うよね 実際優秀な子は女子ばかり、男は下駄はいて就職してるって

                • 学業優秀な奴は使えない奴ってことやで

                  • まともな企業に勤めたことある? 学業優秀な人は仕事やらせてもめちゃくちゃ優秀だよ?使えない東大生みたいなの信じてる人? あれって東大生のメジャーな就活先でもない企業がた...

                • アカデミックや学校の世界とか最も実業から遠い世界でリベラルが蔓延ってるよね あとは弁護士か、綺麗事や偉そうなことを言って食ってける業界 優秀な女性は既に活躍してるよね? ...

                  • ???? 優秀な子が男が下駄をはかされて雇ってもらえないって話なんだけど謎の妄想語りすごいね 知能大丈夫? 知的に問題ある人?

                • 企業の採用担当も割と言う 優秀な女性しか採用してないからってのもあるけど ちなみにこれが中小企業になる「おばちゃんパートが正社員男性より優秀」なんて事があったりする パ...

                  • とてもそういった男性や企業に対して差別的な文章であり極めて偏見に満ちてるなと思いました リベラルやフェミニスト特有の選民思想や万能感持ちなのかな?

                  • 40,50の中途半端なプログラマが一番使えない 向上心がなく時代にキャッチアップしようとしない 能力に不釣り合いに高いプライド 一番はずれが多い

                  • やたら女ばっか優遇されてると言いたがる奴や、外国人を敵視&排斥したがるのって 女や外国人に職場で負けてる弱男もいるんだろうな、と思っている 自分の無能力さ加減が認識でき...

                    • その発言から他者を見下したり選民思想や万能感に満ちてるのが分かるよ そういうのが危険なんだよね

                  • 要するに、女性や外国人の買い叩きなんだよね 女性より無能な男性により良い待遇を与えているってことであって、 女性に、女性だからという理由だけで能力に見合った待遇を与えて...

                    • わかりやすい。ていうか日本の賃金が上がんない理由の一端は女性が買い叩かれてるからだよな。優秀で安い人材があったら、わざわざ男性の賃金あげないよ。

        • 休日はでかけていたんだwwww 一人発狂しているじゃん

      • 「日本では女性は男性と同じ仕事をしても男性と同じ賃金は貰えない」というマクロの話と これは確かに日本の問題で、そういう境遇の女性が行動しなさすぎなんよな。 客観的に証明...

        • 全員が全員外資に行けるわけではないし、そもそも外資などろくにないような業種もあるだろう 外資だからと言って全てが男女平等の給与基準なわけでもないし 転職しようにも転職先で...

          • 非優秀層の男女の話をするなら、「会社の都合の良いようにコキ使っても辞めずに長く勤めてくれる(可能性が高い)男を雇う方がメリットが大きい」 という経営側の合理的判断で男が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん