2023-11-20

グロシーンのある漫画を読まされている甥っ子が怖い

俺の兄貴が『ヒストリエ』を小学1年生の男の子に読ませているんだけど、これは冒頭からグロシーンがある漫画で、それを平気で読ませている兄貴思考わからんし、それを許容している義理姉にも違和感があるし、それで育った甥も怖い。

俺に子ができても、甥っ子とは遊ばせたくない。

  • ちいかわを子供に読ませるべきかどうか悩むよね

  • 実際に空襲で死体見た子供たちが今の日本の基礎を作ってるわけだから いいとは言わないけど漫画で首が飛ぶくらいでどうこうならないよ

  • どういう指導をしてるかによる その漫画は分からないけどはだしのゲンとかは読んでたし

    • あれに比べるとすべてぬるいよな

      • 描き方によるのでは? 同じような殺され方でも後悔だったり痛みだったりの心情が事細かに描かれてたらヴッてなるし、敵モブが殺されたくらいなら心情なんてないからなんも思わない...

        • アートはわからんから何でかはわからんけど あの絵であの内容で実話でってののエグさが鬼滅とかチェーンソーマンとかなんかの色々とファンタジーより桁違い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん