2023-11-20

anond:20231120113402

描き方によるのでは?

同じような殺され方でも後悔だったり痛みだったりの心情が事細かに描かれてたらヴッてなるし、敵モブが殺されたくらいなら心情なんてないからなんも思わないし

それと同じでその作品テーマだとか、テーマ子供に読ませるようなものでないにしても家庭でどういうフォローしてるかにもよると思う

記事への反応 -
  • 俺の兄貴が『ヒストリエ』を小学1年生の男の子に読ませているんだけど、これは冒頭からグロシーンがある漫画で、それを平気で読ませている兄貴の思考がわからんし、それを許容して...

    • どういう指導をしてるかによる その漫画は分からないけどはだしのゲンとかは読んでたし

      • あれに比べるとすべてぬるいよな

        • 描き方によるのでは? 同じような殺され方でも後悔だったり痛みだったりの心情が事細かに描かれてたらヴッてなるし、敵モブが殺されたくらいなら心情なんてないからなんも思わない...

          • アートはわからんから何でかはわからんけど あの絵であの内容で実話でってののエグさが鬼滅とかチェーンソーマンとかなんかの色々とファンタジーより桁違い

    • ちいかわを子供に読ませるべきかどうか悩むよね

    • 実際に空襲で死体見た子供たちが今の日本の基礎を作ってるわけだから いいとは言わないけど漫画で首が飛ぶくらいでどうこうならないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん