2023-11-06

有名だけど考えさせられる問題があります。ある秋の日、僕は彼女ふたりバスツアーに行きました。しか彼女の体調が悪くなったので、僕はバス運転手さんにお願いして彼女と一緒に途中下車しました。しばらくして彼女の体調が戻ったので、電車で帰ってきました。電車の中でスマホを見ていた僕は「俺たちが乗っていたバス事故にあって乗客乗員全員死亡だって!君が体調悪くなって降りさせてもらったおかげで命拾いしたね!」と言いましたが、彼女は「いや、私が体調悪くならなかったらみんな助かったのに!」と言いました。なぜ彼女はそう思ったのでしょう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん