2023-11-05

日系企業って海外大学レベルちゃんと分かってんのかなあ?

新卒採用場合東京一工早慶以外は実質ノーチャンスみたいな格の日系企業でもちゃん海外大学レベル分かってんのかなあ?


アマースト大やオクシデンタルカレッジみたいなところを超絶過小評価する一方で、

ハワイ大やカリフォルニア州立大学(≠カリフォルニア大学)やミシガン州立大学(≠ミシガン大学)みたいなところを「なんか超すげえんだろうな」みたいに超絶過大評価してるとかまさかやってねえだろうな?

  • 同じ日本国内でも関東地方以外の大学の序列もわかってないのはありがちやからましてや海外なんかわかってるわけないやでという話

    • それ日本でニッコマ以下確定みたいなやつは絶対にコミカレ経由で適当な四年制大学行ったほうがええやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん