2023-10-17

anond:20231017143944

性別男性女性の2つではない

ってことで、性的描写のあるBL百合当事者しか書けないことになってしまった

記事への反応 -
  • 問題はキャラクターに人権があるかどうかではなく、 その表現に女性の主体的な意思が込められているかどうかなので、 たとえば女性作者が何ら読者に気兼ねなく女性キャラに好きな服...

    • なんじゃそりゃとしか言いようがないけどなぁ じゃあ女性作家が男性を描くのもあかんやん

      • 女性作家が男性の性的要素を過度に強調する表現をしていたらそりゃアウトでしょ。なんで例外だと思ってるんだ。

        • そこに作家の男女関係あるの?

          • 同性であれば「これは自己表現なんだ」という言い分が成り立つ、と言い換えたほうがわかりやすいか。

            • 性別は男性女性の2つではない ってことで、性的描写のあるBLも百合も当事者にしか書けないことになってしまった

              • 文脈を読めよ。誰が宇崎ちゃん絶版を求めたんだ。

                • お前の負けやで

                  • ワイのマネするのやめてもらっていいスか

                  • 最初に宇崎ちゃんやたわわを例に挙げていることからも論点が「広く掲示してよいかどうか」であることは明らかである。ろんぱっぱ。

    • 男女逆転すると、どうなる? 女性が男性を描くときも男性の主体性を尊重する必要があり女性だけの意思で勝手な格好をさせることはできない、なのか。 もしくは、女性は男性と違って...

    • 統失かな

    • たとえば女性作者が何ら読者に気兼ねなく女性キャラに好きな服装をさせているというなら問題がない。 その理論展開でないわけないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん