2023-10-06

anond:20231006185846

昔というか10年くらい前はそういうオタクの方が多かった思うがな

コミケの袋を町中で持ち歩くなとか、お茶の間が凍るソシャゲCMはやめろとか

今そんなこといったらフェミ認定されそう

記事への反応 -
  • 君はなんかかなり古い時代のオタク感があるな。 twitterにもオタクは大人しくしておくべき、みたいな価値観持ってるオタクを偶に見かけたわ。

    • 昔というか10年くらい前はそういうオタクの方が多かった思うがな コミケの袋を町中で持ち歩くなとか、お茶の間が凍るソシャゲのCMはやめろとか 今そんなこといったらフェミ認定され...

      • まあ大仰な書き方すればオタクの敵対勢力による工作活動の可能性を第一に考える。 権利や地位は譲歩したら奪われるだけで積極的な行動で勝ち取らないと永久に手に入らないからな。

        • だいたい「既存の社会とちゃんと折り合いつけなさい」っていうなら あの絵画にペンキぶっかけるみたいな活動家ムーブなんか単なるバカでしかないからな

          • まああれは社会活動というかイデオロギー闘争的なものなのでちょっと別の話なんだがな。 やり方が下手とは私も思うが。

          • 社会と折り合い付けろという奴の方がよっぽど折り合いついてないよな これ言うやつは自分=社会だから自分の気に入らない物排除したいだけだろっていう

      • なんでこうなったかと申しますとね その手の「オタクだからこそ、女の子をまもります。」的な内輪の努力ムーブをおよそ自浄作用として認定されなかったからこそ、今みたいな開き直...

        • その手の「オタクだからこそ、女の子をまもります。」的な内輪の努力ムーブ ああ、なんかそういうの、電車男が流行ってた辺りで作ろうとしてたな

        • オタクが「女の子を守ります」とか言ってたらキモいもんな。しょうがない。

          • まあ、”小学生女児は大切です、俺たちで守ります”とか言う方が遥かに性犯罪者予備軍感がある。

      • 2000年くらいを10年前だと思ってそう

        • 2000年にソシャゲはないだろ ガールフレンド(仮)のCMとか気まずくなるからやめろみたいな話をよく見たわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん