2023-10-04

子供って何がきっかけで大人を敬うようになるかわからん

こないだまで俺に笑顔で蹴りを入れてきてくる悪ガキだった甥っ子(6)が、最近は俺に対して妙に大人しくて不思議だった

姉に理由を聞いたら、俺がつけてる腕時計(甥っ子が興味を持ってたのでしばらく貸してやったことがあった)の値段がNintendo Switchの5倍以上すると聞いて衝撃を受けたのが原因だろうとのこと

それ以来俺に対して敬語を使うようになったらしい

  • また一人、独身貴族の予備軍をつくっちまったなぁ!罪深いねェ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん