2023-09-29

心の穴を埋める必要などない

両親がずっと飼ってた犬が死んで落ち込んでたので

別の犬を引き取ってきて実家に放り込んできた

なんか「もう犬飼う気になんかなれない!」とか言ってたけど

じゃあ保健所連れて行くわって言ったらなんか文句言うし

飼う気になろうがならなかろうが世話しなきゃ犬は死ぬ

教員夫婦で昔から責任感だけは異常に強いし

なんとかなるじゃろと思って放っておいたら

1週間もしないうちに新犬の写真が届くようになった

別に前犬を忘れたわけじゃないとは思うが

別に前犬の場所に新犬を入れる必要はないわけで

空いた穴を見続けるより次の場所を見てった方がいいよと思うわけ

  • それよのなかにはしぬまでアナタをうらむひともいるとおもいますよ、つうじないひともいるんで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん