2023-09-28

酒離れ

元々酒は飲まない方だったけど、子供ができてから家では飲まないようにしてた

ただ、記念日なんかにノンアルのワインを嫁と飲んだりはしてた

で、子供も大きくなってくると、ノンアルワインを見て飲みたいと言ってくるわけだ

「飲みたい」→ダメだよ。子供は飲んじゃダメって書いてあるよ

お酒なの?」→お酒ではないよ

「じゃあなんで飲んじゃダメなの?」 → あー。。。

ってなって、子供お酒に興味を持たないようにするためだよーって頑張って説明したんだけど、

よく考えたらこんなもん飲んでる姿を見せてる段階で、子供飲酒に興味を持たせてるんだよなぁ、と気づいた

なんかアホくさいことしてるなーって思って、家ではノンアル系も飲まないことにした

あえて旧時代の悪習を子供に見せる必要ないよねって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん