2023-09-27

公務員がかわいそう

バブルの時はこんなしょぼい給料しかもらえないとかマジありえないんですけどw

不景気に強いとか言われても来るかどうかわからない未来の話されてもw

みたいな感じで実際薄給に耐えていたのに、いざ不景気になったら給料さげろ無駄金使うなって

めちゃくちゃ叩かれてちょっとでも給料ボーナスあがると更に叩かれてるの本当にかわいそうになる

不景気でも給料下がらないか好景気でも給料上がらなくても我慢してねって話だったんじゃないのか

  • 誰にでも仕事があった時代に公務員になった人は弱者扱い 逸脱した性格ではなく試験に受かるくらいの勉強をして定年まで安泰の身分をもらった人は強者扱い 公務員は市民による選択で...

    • 結局その時々の強者が嫉妬で叩かれてるだけだよなぁ

    • その年代の公務員、マジでゴミみたいな人材が揃ってるんだもん。もっと下ならもっとマシな人材が公務員目指すが、その年代は意識の低い掃き溜めみたいなやつが多すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん