新人:仕事もわからんのに電話対応させられても何もわからんだけ 相手:仕事もわからん新人に電話対応されても時間が無駄になるだけ 社員:仕事もわからん新人から電話回されても話...
新人に自分が「なんもわからんアホで役立たずな新人」なんだと自覚してもらわないと教育も進まないからな。 それに、相手も要件もわからん電話に対応するとか言うクソめんどくさい...
JOTって奴だったのでは? 電話対応が大事だった時代の名残とか、そんな感じではないか?
OJTやで 取引先の会社名を覚えさせる。 これが大事や
なるほど。 たしかに電話やってるうちに嫌でも覚えそう。
かかってくる電話が業務に必要な電話だけ、とかいう特殊な回線を使ってるなら、お前の理論が成立する。 実際には光通信とか投資会社がクソ電話をかけてくる