2023-09-24

anond:20230924161353

本来は、

・全員が生産性の高い企業のもとで働き、高い給与をもらう。

が目指すべき理想なんだけど、ここに派遣業が入ると

生産性の高い企業は、高い費用派遣業社に払う

派遣業者利益を総取りし、安い給与派遣社員に払う

となってしまい、いつまでだって派遣社員の給与が上がらない。

ここ最近物価高にともない、

派遣会社が、利用企業に対して派遣料の値上げをしたにもかかわらず、

肝心の派遣社員の給与は据え置きだった事例があって、

マジで派遣業は悪だなぁと思い始めてます

  • 中抜き大国なのがいけないんだろ 税金も中抜きで消える 増税したって中抜き率があがっているから 国家が衰退しまくっているだけという

    • 中抜きは支出の段階で行われるから財政支出を減らすのが良いんだけどね 健全財政を義務化しないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん