2023-09-13

こういう本さあ、学歴も才能も全ては遺伝子で決まるのが正しいのだとして

それを声高に主張して、一体どうしたいんだろうな。

皆が認めたがらない不都合な真実!と勝ち誇ったように主張してみたとして

世間がその『不都合な真実』を受け入れた先には何が待っているのかまでは考え付かないの?

全ては遺伝子で決まっているか子供教育にどんなに力を入れても無駄だなんて言われたら

どう考えたって、よほど容姿能力全てに自身のある人でない限りは産むのをやめようと思うでしょうに。

ただでさえ『少子化』が叫ばれる中、遺伝子に自信がないから産まないという人がどんどん増えたらその社会はどうなると思っているんだろう?

実際、私はそれで産まないと決めているし。

https://pro.kinokuniya.co.jp/search_detail/product?ServiceCode=1.0&UserID=PLATONguest&isbn=9784106106637&lang=ja-JP&search_detail_called=1&table_kbn=A%2CE%2CF

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん