2023-09-11

都立高の男女別定員撤廃って

学校によって差はあるだろうが、平均的には)女子の方が高得点取らないと同じ学校に入れない、って問題だったと思うんだが

女子の方が私立の定員が多い為都立男子の枠を多くしているのが理由だったが女子私立に行ける金がないと高校に行くのが困難になるのは普通に差別だわな)

ヤフコメ辺りだと逆だと思い込んでる連中が多くて流石ヤフコメと思った

はてなまさか勘違いしてる奴いないよな?

  • でも中学の内申点って男女平等じゃないから、同じ点数で判定するのも良くない気がするんだよね

    • 男の方が学校の勉強サボりがちってだけじゃん

    • まあこの問題はあるな 同じ学力でも女子だと評定が1個上がる まあ男子でも飛び抜けていれば5をもらえるんだけど、基本的に5は女子だけだね

      • またそういう妄想言い出す

      • 教員だけどやっぱり男子の方が授業中態度の悪目立ちが多いよねという話 真面目アピールする女子はわんさかいるけど男子はクラスに一人いるかいないかだからね 平均点は女子の方が...

        • 平均点は女子の方がいいけど不登校除いた学年のトップとビリは男 それ人間全体の性質の話じゃ… 平均的には女の方が出来が良くて男はピンキリの差が激しい 天才も障害レベルも男...

  • 高校受験の段階では女子の方が成績良いのに、難関大学の男女比は圧倒的に男子が多いの本当謎現象だよな

    • そんなに謎か?内申点のブーストで説明できる気がするけど 実際、推薦入試なら難関大学でも女子が過半数のところも多いよ

    • 男は知能の格差が激しい(天才もアホも男の方が多い)のと 女は親から教育に金かけて貰えない・現役志向・地方だと遠くの難関大より地元大、って人が多いから って散々言われてるじ...

  • そもそも男性枠があるのが大前提で、それが今までの基準だった だからこそ女性枠という平等策を入れたにも関わらず、「不公平だから能力で決めろ」と批判していた間抜けな男の多か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん