2023-09-09

anond:20230907231317

増田ブコメを注意深く読むと、「職質されてムカついた」と言っている人が結構いる。

どうやら外見的にほにゃららだったり、雰囲気がごほんごほんだったりすると、何度も職質されたりするようだ。

そういう人たちは警察に対して悪印象を持つんだろう。

ちなみにおれは職質されたことはないし、警察一般的業務には感謝しているけど、何かの都合で職質されたり任意同行されたときに、相手のやり方をしっておき、自分が不利な立場にならないようにする知恵は必要だと思う。

自分は常に潔白無実で、警察のお世話になることがない、なんて思うのは呑気すぎる気がする。

記事への反応 -
  • [B! 警察] 警察が嫌がる苦情の入れ方(警察にとってダメージの大きい苦情の入れ方) | 元警察官による暴露ブログ 一日でブックマーク3000超え ホッテントリトップどころか年間トップに...

    • 増田とブコメを注意深く読むと、「職質されてムカついた」と言っている人が結構いる。 どうやら外見的にほにゃららだったり、雰囲気がごほんごほんだったりすると、何度も職質され...

      • そんなに職質されるのなんて東京だけだよな

        • 地方在住52歳だけど高校生の時に原チャリを二人乗りして補導されたきり職質も何も経験ないな

        • 知り合いのパキスタン人は田舎なのに毎週職質受けてるって言ってたよ

    • 増田もブクマカも、現実世界でも普段からろくなことしてないのが分かっていいね

    • 善良な一般市民、職質がうざいだけであとは感謝してるよなあ まあ神奈川県警は除くけど

    • 職質受けるような挙動不審な社不ばっかなんだろブクマカ達

    • やり場のない不満を抱えた暇で時間のある人たちが、加害衝動の捌け口存在を求めているだけ。公務員なら誰でもターゲットになりうる。

    • 中学生が小型ナイフ持ち歩いてるようなもん

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230907231317 そしてこの反応だから類共以外の感想がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん