2023-09-08

嫉妬心は枯れてしまった

お金持ちや才能に嫉妬する増田を見て、そういえば嫉妬をあまりしないなと思った。

嫉妬しない訳ではないけど薄っすらで、悩んだりバネにして頑張るといった嫉妬の強さがない。

何故かを考えたら、優秀な姉たちがいて、嫉妬つくして疲れて枯れてしまったのだと思う。

歳が離れているのだから勝てなくて当然なんだけど、身内なのでよく嫉妬をしていた。

そのうち中学生になる頃には、嫉妬心が薄れていた。

負け犬根性というやつかもしれない。

大人になって何かに嫉妬して勝ちたいと思ったことがない。

穏やかに過ごせるけど、ギラギラした嫉妬心を燃やしている人を見ると、あれくらいエネルギーがあった方が何かを成せる気がする。

  • 解る。 後輩がアニメ化ラノベ作家になって辛い増田とか、私なら凄いわーって小説何冊か買って、会う機会あればサインもらって知り合いに配って自慢とかに走りそうな気がする。 ああ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん