2023-09-05

Switchに次々とAIイラストが用いられたゲームが投入されている

発売日から97%オフとかで常に大安売り

AIイラストが使われているかダメですとする根拠がないので

止めることができない模様

粗製濫造市場が荒れることは任天堂でも望んでいないと思われるので

どこかで歯止めをかけるんだろうけど、どういう理屈で行くのかは楽しみ

  • ヤバいな 今しばらくは無法地帯ということか

    • 今の法律では問題ないってなってるだけだから無法とは違うと思われるが おそらく海外製なので、日本の法律が無断学習AIイラストダメよってなったとして 止められるかはかなり怪しい

  • 任天堂は止めないと思う

  • 97%オフは草 みんな金なくてなんとかして小銭かき集めるのに必死なんやなって

  • 美少女イラスト書いてる人の価値暴落しそう。

  • しかもダウンロードランキングに入ってたりする 消費者が望んでるなら仕方ないね

    • ダウンロードした消費者が満足してるのならよいけど、 むしろ不満を抱えてるんじゃないか?

  • アタリショックみたいにAIショックくる?

  • Steamではアセット(多種多様な細かい部品のツクールのようなもの)そのままのゲームというのが大量に販売されて「低品質である」という理由で大量に止められている なので「品質が...

  • 任天堂やらのすでにブランド名が知られてて信頼があるゲーム企業にはむしろプラスじゃないの

  • 次々とって言うからストアの1ページ全部埋まるぐらいかと思ったらぜんぜんそれっぽいもの見当たらないじゃん どれの話してんの?

    • 海外インディーの話だろ? 任天堂って差別企業だから日本のデベロッパーは既存の実績ある会社通さないとゲーム出せない 海外の任天堂は個人でもゲーム出せるから無法地帯

      • はえーそうなんだ。どこから見れる?

        • 17StudioとRedDeer.Gamesのイラストゲーはほぼ全部AI 一番有名なのはこれ   https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw3b8e8293/products/D70070000018569/screenShot/ad8e...

  • ここでAIイラストを使用したゲームのリリースを止めてしまうと、5年後くらいにAIを活用したゲーム制作のノウハウを蓄積した中国に勝てなくなって終わるからな。

  • 棒立ちの絵はAIって上手いんだけど、複数人の絡みとかイメージショットとかはまだ実用に足らないんだよな その辺人間が加筆修正すれば格段に良くなるのに、絵描きってなぜかやらな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん