2023-09-04

性格の良さ」を定量化したい

完全な性格良さが定義できるとは思えないけど、

円滑に社会生活を送る上で必要素養という意味での性格の良さはある程度定量化できるんじゃないかと思う。

例えば、暴力を振るわない、暴言を吐かない、陰口を叩かない、金銭管理ができる(貸し借りトラブルを起こさない)など。

どうにかして定量化できないものか。

定量化できたとして、どうやって正確に測定するかという問題もあるけど。

  • でも、女は性格がどうあれ下方婚しないよね。

    • 性格がいい女として言わせてもらうと、なぜか知らんが性格がいい男は大体収入が高い。 品が良くて気配りができて誰からも好かれてEQ高くて言語化能力高くて自分を客観視できて物腰...

      • 俺の給料が高くないからその論は成り立たない、はい論破

      • 性格良いのに増田🤔 変だな

      • つまり、男は下方婚するけど女は下方婚しない事実に異論はないわけだよね。

        • 強者女性は強者男性を弱者女性に取られる側だから男の下方婚には反対の立場だぞ

          • つまり女が下方婚しない事実に異論はないわけだよね。

            • ないよ。弱者男性君が弱者女性ちゃんと結ばれることを願ってやまないよ

              • つまり、関係のない話にそらしても女が下方婚してない事実に異論はないのだなあ。

          • ただの同格婚だもんな 男女差別がなくなったら賃金に差が出ない

  • 自分が普通にできていることをうまくできない人がいてもイライラしない

  • それ減点方式やん 加点もしないとダメだぜ

  • これ受け手側の好みに左右されんか たとえば穏やかな優しい人が好きなら「直裁な物言いをする、時にきつい印象を与える人」のことを性格がいいとは言わないかも 逆に正直者が好きな...

    • 属人的なものは排除して最低限で考えることは出来るんじゃない? 人の財布から兼ね盗んでギャンブルするやつ好きになる人いないだろうし、すぐに怒鳴り散らすやつを好きになるやつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん